時代は変化し、今や歯科医師はこれまで以上に、人気の写真・動画共有メディアプラットフォームであるInstagramを、自身の仕事を紹介し、教育コンテンツを共有し、患者や同僚とつながるためによく利用している。インスタグラムは、歯科医師が現在の患者や潜在的な患者とかかわりを持つだけでなく、歯科分野の権威として自分自身を確立するための効果的な方法となり得る。
インスタグラムの人気が右肩上がりになるにつれ、このソーシャルメディア・プラットフォームでフォロワーを増やし、より多くのエンゲージメントを獲得するためのコースやリソースが数多く提供されている。私はこれらのコースを受講したことはないが、試行錯誤しながらインスタグラムのアカウントを増やす方法を見つけることができたのは幸運だった。インスタグラムアカウントのエンゲージメントを高めることはエキサイティングな旅になり得るが、それには献身、戦略、犠牲、忍耐が必要だ。そして、他のソーシャルメディア・プラットフォームと同様、コンテンツを共有する際には、プロフェッショナリズムを維持し、倫理的ガイドラインを遵守することが、歯科医師として特に重要である。
このやり方が正しいか間違っているかは別として、私が何年もかけて "インスタで有名になる "のではなく、"インスタ映え "になるために有効だった方法を紹介しよう。